スポンサーサイト


竜騎士さんこんにちは!&途中で見かけた風景たち

FFXIV_1331364441.jpg
<料理を配るべく!!>

というわけで、無事適応されましたね~1.21パッチ!
みなさまこんばんは!フィオナです~

先日私も無事、パッチをダウンロードすることが出来ましたよ~
で、手元に残っていた調理リーヴをやってしまおうとしたのですが・・・なんとクリアが不可能なリーヴが!!!
というのも、今回のパッチで料理の生産数が変わってしまったため、実施可能数料理を行っても目標数に届かないのですね~w
泣く泣く達成を諦めました(;ω;

そしてついにやってきましたね~ジョブシステム!

ジョブを得るためには、各ジョブに設定されている職業が指定レベルに達している必要があります。
竜騎士の場合、槍30・格闘15のレベルが必要です。
私は幸い、両方の条件を満たしていますので、早速竜騎士クエストを受注しました!

ジョブクエストは、メイン職業(竜騎士の場合槍術士)がR50であればソロで可能なものも多いですが、PT必須なものもいくつかあります。
特に後半になってくるとPTじゃないと攻略は不可能だと思われます。
街中でも沢山の方々が、ジョブクエストのPT募集をたくさんされていました。

私もLSの皆様のご協力をいただき、無事竜騎士をゲットすることが出来ましたよ~^^

FFXIV_1331477379.jpg
<ジャンプも無事ゲット>ω<b>

なかなかのアタッカーです
ジャンプやバックステップなど(わざ名は違います)トリッキーな技で攻撃をするジョブのようですね。
フェイント(攻撃をミスしたときに発動可能な、必中物理攻撃技。槍術士)からの派生技もあったりで、より一層戦闘が楽しくなりそうです!

さて、そんなジョブクエストですが、攻略するには結構各地を巡らなければなりません。
アニマが悲鳴を上げている人も多いと思いますが・・・そんな中いくつか写真を撮影してきましたので、ご紹介させてください。

FFXIV_1331384512.jpg
<まずはご存じグリダニア!>

槍術士と言えばグリダニアですね~(ギルドがあります)
竜騎士クエストを受けるためにグリダニアに行ったのですが、ひっさしぶりに飛空挺に乗りました!
で、降り立った先がこちら・・・グリダニアの冒険ギルドなのですね~
冒険ギルドは、各都市それぞれ特徴があるのですが・・・グリダニアにはこういった見事なステンドグラスが多数あります(・ω・)

FFXIV_1331368933.jpg
<霧の摩周湖?>

ではありませんw
これはクルザスですね~、たしかグローリー南西部の湖だったと思います。
スイスとかがこんな感じなんでしょうか?

FFXIV_1331398461.jpg
<同じみ魔洸炉!>

まこうろ、で変換すると一発で出てくる不思議w
快晴の昼だったので、結構キレイに撮れました^^
いずれ、ここも何かに携わってくるのでしょうか??

FFXIV_1331400028.jpg
<龍王の滝?>

いえいえwこちらもクルザスにある小川の滝です。
名前を忘れてしまいましたが、確かドラゴンヘッドから西に抜けたエーテライトの南にあったかと思います。
竜騎士クエR45の討伐対象NPCに向かう途中で見れますよ~


クエスト進行中でも、ついつい気に入った風景があると撮影に走ってしまうという・・・
だから未だにR40を超えている戦闘職業が3つしかないのですね~w
他のジョブも気になりますし、またレベル上げPTに参加してみたいですね。

以上!フィオナの近況報告でした~m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでも告知させてもらいます
渡すもんあるから覚悟しなさい!

14日はちょっと渡せないので後日近いうちにー
14日に作ったからセーフということで

押しつけテロ!?

くりすさん
>こっちでも、復帰おめでと~^^
早速凄まじい勢いで復帰されていらっしゃるみたいですねw

押しつけ宣言!?
う~怖いな~・・・色々な意味で期待してますね(・ω・)
プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
