スポンサーサイト


お花見の季節デス

FFXIV_1332256583.jpg
<花びらが舞う各都市>

もうご覧になられましたか?
桃の花吹雪が舞い散る、春の街並みです。
今年は、昨年のイベントアイテムだった菱餅や桃源郷が格安(10ギル)で購入できるみたいですよ~

というわけで、みなさまこんばんは!フィオナです

折角のお花見イベントですので、今回は各都市で撮影した桃の木をお届けしたいと思います~

まずはリムサから!

FFXIV_1331653875.jpg
<一階の広場ですね>

食堂側からランポロさんに会いに行くときに通る広場です。
ショッピングモールを抜けたところだったと思います。
この日は見事に快晴で、綺麗な写真が撮れました^^

FFXIV_1331653965.jpg
<リムサの高台>

こちらは魚屋さん付近の高台ですね。橋を渡ったところにあります。
屏風が置かれていて、お花見会場用のステージみたいデスね(・ω・)

次はグリダニア

FFXIV_1332261815.jpg
<グリダニア内の特設ステージ>

ここは去年も取材させていただきましたねw
みんなでお花見をしたのを覚えています。
せっかくなので、今回も同じような場所で撮影してきました

FFXIV_1332260120.jpg
<夜桜ならぬ、夜桃?>

満開!ですね~
昼間の花も好きですが、水辺に咲くのは夜の方が好きかな~?
月明かりに照らされてキレイでした

そして最後にウルダハ

FFXIV_1331978371.jpg
<ルビーロード?正面の階段から撮影しました>

以前行った桜のある公園がこんな感じでしたw(手すりとか

ウルダハは現在、宿屋さんの運営を中止しています。
ですので、最近はログアウトする前にリムサやグリダニアに行っています。
その関係上、ウルダハの写真はこれのみとなってしまいました。ウルダハ好きな方々、申し訳ございません。(;ω;

現実世界でも、もう梅が満開ですね。北国はゴールデンウィークが見ごろかな?
だんだん暖かくなってきたとはいえ、まだ寒い日がきたりしますので、皆様もお風邪を召しませんようお気を付けくださいね。

以上!フィオナのお花見紹介でした!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぃおなん

Author:ふぃおなん
名前:Fiona Shilfeed
種族:ミコッテ
職業:学者・槍術士・調理師
サーバ:Aiges(イージス)
都市:ウルダハ(旧)→リムサ・ロミンサ(新)

(旧の頃)エオルゼア三大都市の一つ、ウルダハに到着した迷い猫。 花火を隕石と見間違えたり、巨大カエルに食べられそうになったりと、着いた早々忙しい。 さて、今日はどんなことが起こるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
優しい訪問者様達
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
